生きていると
色々なことがある。
簡単な
二行で終わるざっくり行くと
こういう感覚なのですが( ´∀` )
私の人生も
自分でしっかり
決定権を持っていかないといけない。
時には晴れ渡る波に
穏やかに過ぎていく時期
大きな荒波に飲まれ
必死で面舵いっぱい( ゚Д゚)!
その
人生という
大きな海原で
舵を取ってく
瞬間瞬間で
必要な支持を出し
まだ見ぬ幻のようなものを
追いかけながら
航海は続く
自分の判断が
大きく動く
自分の言葉選び
またはフィールド
そして
パーソン
そういう事
貴重な一打を
求められることも多くなってきている。
今までも
大事なことは
自分で決めてきたのですが
それ以上に
大切な選択。
心の中の
もう一人の自分に
尋ねることも多くなってきている
どうしたらいい?
それくらい
解らないことや
自分の範囲を超えていることが
多くなりつつある。
選択権
YES/NO
この言葉
自分に必要な
そういう
感覚や価値観が
今の私や
これからの私には
必要なんだと思います
色々な
ボロボロしたものが
全部取れて
自分の中で腐った干物のようなものが
離れてくれた
もしくは
離れたからこそ
訳の分からない言葉を
聞くこともなくなったのだろう
こういう時に
臭いものから逃れられて
大事なものだけに
力を入れればいい
そんなことを
思う
ブロック
この機能のおかげで
ずいぶん楽になった
スイッチ一つで
私の目の前から
消えてくれる。
ボロボロ
色々な思いでもあったけれど
成長と共に
無理が出てくるのは
仕方がない。
お互いのためだと思う。
そんなことを
思いながら
無理なものは無理なんだ
航海は
まだまだ続くんだから。
私は双眼鏡を眺めながら
舵を切る。
これからも
まだ見ぬ幻を
求めながら。