私の脳の延長線

普通の人を装った変人のつぶやき。

春なのに暖かい毛布にくるまれていたいそんな気持ちが思い起こされている今日の雨

最近。

 

余り頑張らなくなったな

って

思う。

もともと

 

全力投球( ゚Д゚)

 

みたいな

 

何でか知らないですが

なんだか不思議なのですが

あんなに

制作ばかりしていたのに

 

春なのですが

少し

殻に閉じこもっている

温かい

布団にくるまって

じっと

何かを待ち望んでいるような

 

 

 

もともと

私は次がすぐ来る人なので

さ~次。

という感じで

仕事も趣味も何もかも

色々と手広くやっていたのですが

 

なんだか今の感覚は

少し春なのに

冬眠している

そんな感じなのですね。

 

不思議なんですけれど。

 

今の私は

次をグッと待ちながら

ゆったりと

巣の中で

包まっている感じなんです。

 

不思議なもので

その方が

良いような気もするんです

包まりながらも

時折

仕事したり

趣味をしたり

 

そしてまた

眠りにつく

 

 

こういう感覚も

悪くない

 

私という人間は

もともと

こういう

挿みを入れながら

実は

ゆっくりしている

包まっている

そういう人間なのかもしれない

 

そんなことも感じます。

 

元々の私

 

 

作られた私

 

 

社会

 

色々なこと

 

短大を卒業してから

色々と走り続けて

 

30年経って

 

ようやく

本当の自分に会えたような

そんな気がします。

 

本当は

私はのんびりなんだな

のんびり時折

起き上がっては

色々作業して

またのんびり。

 

そんなことを

思いながら

 

なんだか思い起こさせてくれている

そんなここ数日

 

短大の時の私や

高校の時の私

 

無重力だったころを

何となく

懐かしむ

 

少し寂しい気もする

何故かわからないけれど。